2016.6.22 お散歩に密着? IN PAPPYNAようちえん/ブログだより

HOME > ブログだより > 2016.6.22 お散歩に密着? IN PAPPYNAようちえん

2016.6.22 お散歩に密着? IN PAPPYNAようちえん

 

梅雨の時期真っ只中…皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな雨の切れ間に、小鉄くん(トイプードル)とお散歩に行ってきましたので、その様子をご紹介したいと思います♪

 

 

まずはパッピーナの目の前の明治通り沿いでのひとこま(*^_^*)

自転車も人通りもとても多い道なので、このようにすぐ傍を歩いてくれると安心ですね。

小鉄 (8) (533x800).jpg

 

交差点では、信号待ちの間はフラフラせずにきちんとオスワリでマッテ。

車がびゅんびゅんと通る交差点では、きちんと動きを止めていられないととっても危険ですよね。 

こんなシチュエーションで「マッテを教えておいて良かった~」と実感する場面でもあります!

小鉄 (7) (800x532).jpg

 

「先生まだ~?」

「まだ赤だよ。もう少し待っててね。」

「は~~い!」

小鉄 (10) (532x800).jpg

 

 

さぁ青だ!・・・ですが、いきなり駆け出しては危険! 急に車が曲がってくかも知れませんね。

左右をよく確認して、足並み揃えて一緒に渡りましょう☆

小鉄 (9) (532x800).jpg

 

 

お散歩コースにきれいに咲いた紫陽花を発見!!

マッテの練習はこんな所にも活かされます♪ 次々と可愛いポーズを決めて、気分はモデルさん?

とても可愛い写真がたくさん撮れました☆

小鉄 (3) (665x800).jpg

小鉄 (4) (800x532).jpg小鉄 (800x620).jpg

 

 

最後は公園で一緒にかけっこ(^^)/ 堅っ苦しいお散歩ばかりではワンちゃんも人も飽きてしまいますよね。

安全な場所では羽を伸ばして楽しく遊ぶ時間も大切です(^^)/

時には公園の遊具で人間の子供の様に遊ぶこともあるのですよ。いろいろな物に慣れるという社会化の一環です!

小鉄 (6) (533x800).jpg

 

 

たくさん遊んで大満足な様子の小鉄くん?

小鉄 (5) (800x533).jpg

 

パッピーナのお散歩は社会化・メリハリを意識しています。

ワンちゃんも人も一緒に楽しめるような、そんなお散歩を目指して日々トレーニングに励んでおります!!

ぜひお散歩風景も見学にいらして下さいね(^^)/

< 2016.6.17平日体験のエルマーちゃん♪in pappyna  |  一覧へ戻る  |  2016.6.23 *アジリティ♪* in Familina Garden >

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • アメブロリンク